パソコンやゲームの中で、立体物を作って動かす。
何となく分かるけど、実際、具体的にはどうやってるんだ?
そんな3DCG初心者に見ていただきたい動画!
https://www.youtube.com/watch?v=ebzvBrRmd7I
3D空間上の立体物を作る、「モデリング」
色や、ツルツル具合などを決める「マテリアル設定」に、
画像を貼り付けて柄や質感を出す「テクスチャ設定」
実際の動きを設定する「アニメーション」
3D空間上にカメラを置いて、どんな構図にするか決める「レイアウト」
煙や火花、様々な効果でリアリティや迫力を出す「エフェクト」
↓はロケットの煙を作っている
光の当て方で雰囲気を決める「ライティング」
そしてそれらの作業が完了したら、動画に書き出す「レンダリング」(ヤッホーイ!)
こうした流れで3DCGは作られている!
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