• 7月 5th, 2017

CGクリエイターの交流&勉強会でおなじみ「関西AECGオフ!」
立命館大学衣笠キャンパスで今年も開催!( ・`д・´)
Unity、Live2D、CINEMA 4DとAEに限らず今年も色々な講演があるみたい!
コチラから過去の講演の映像が見れるぞ!

関西AECGオフ2017 | ATND

■概要

 動画サービスの発展により、インターネット上で活躍する映像制作者が急速に増えています。
しかし、まだまだ引き出しが足りない。もっと技を磨きたい。周りに動画界隈の友達が少ない。などと思ってる人も少なくはないはず。
そんなCGクリエイターを対象にした、関西ベースの勉強会・交流会です。

元々は関東で行われている「AEオフ」というイベントを、関東AEオフ主催であるむらしん様に許可をいただき、今まで東京で行われていたために参加が困難だった関西の人たち向けに開催することになりました。

 今回で4度目の開催となり、第一回は2013年8月17日、第二回は2014年08月10日、第三回は2015年7月26日、第四回は2016年7月17日に開催されました。

 また参加が困難な方でもご視聴ができるようYou Tube Liveでの配信も予定しております。

今回は会場をお借りしている立命館大学映像学部様が10周年ということで特別講演を予定しています。

■会場・日時

2017/07/23(日)に、京都市立命館大学衣笠キャンパス 充光館 B1F 301教室にて、12:30よりご入場いただけます。
アクセスはこちら

■講演者・講演内容

・Unityを用いた完全フルCG映像制作で得た知見 by マーザ・アニメーションプラネット 
  ※立命館大学映像学部10周年記念講演
・Live2D・AE比較論(仮) by 栗坂こなべ
・After Effectsの知識流用で始めるCINEMA 4DとMoGraph by KINO
・パーティクル系AEエフェクト比較(仮) by nokir™
・AE系の講師は現在1枠調整中です。
・スペシャルゲスト(※配信は行いません
※詳細なタイムスケジュールは追って公開します。

■ライトニングトーク

今回から、ライトニングトークを募集します。
エントリー時のアンケートに「応募する」と回答することでエントリーされます。

変更の際は公式Twitterまでお問い合わせください。
希望者が多い場合は抽選となります。
締め切り:7/16(日)
講演時間:5分

Q.どんなことを話せばいいの?
A.映像制作に関することであればどんなことでも構いません。

レイアウトのはなし
AEのここが好きだ(ダメだ)
C4Dをこんな風に使っているよ
スクリプトとかプラグインつくったよ!
こんなことで困ってます
Nukeを使おうと思って使えてないからこんな勉強しています

etc…
話したいけどどんなことを話せば…という方は、公式Twitterまでお問い合わせください。

■協賛

立命館大学映像学部
株式会社フラッシュバックジャパン