• 10月 19th, 2016

デザインには、「こうすれば良くなる」鉄則が沢山!
なんとなく自分の力だけで試行錯誤しても中々上手くいかないものです!
この本ではそんなデザインのコツを沢山詰め込んである!
鉄則を学んで脱素人しよう!

プロなら誰でも知っている デザインの原則100

dezainnogensoku-01

デザイン作業においては、基本的な知識や考え方を知っておくとはもちろん大切ですが、頭の中で描いたイメージをグラフィックソフトなどでどのように再現するかを理解し、実践の場で活かしていくスキルが求められます。本書は、知識とスキルの両方を伝えられるよう工夫を凝らしました。

デザインの考え方を学んだりスキルを習得することは、とてもおもしく刺激に満ちています。日々、優れた作品に接して興味の対象をどんどん広げていけば、知識もスキルもさらに磨かれていくのではないかと思います。

本書を利用して、デザインの考え方や方法論(本書ではそれを「原則」と表現しています)に触れて、みなさんのデザインワークに少しでも役立っていただけることを心より願っています。

dezainnogensoku-02 dezainnogensoku-03 dezainnogensoku-04 dezainnogensoku-05 dezainnogensoku-06